しいたけ園←ブロッコリー

南波典子から『トーキョー・ボディ』共演者である久保優子さんへ送る日々の記録。
子育てのこと、仕事のこと、などなど。

久保さんからのお返事『しいたけ園→ブロッコリー』も、どうぞよろしく。

映画『3人、』見に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
<< 支度する | main | 『トータル・リビング1986-2011』つづき >>
「トータル・リビング1986-2011」
遊園地再生事業団「トータル・リビング1986-2011」を見に行きました。

ものすごく正直な宮沢さんの姿を拝見した気がしました。今まで宮沢さんが嘘をつかれていたとは思いませんが、今の、私たちにとっての世界をどんと、真っ直ぐに、力強く見せつけられ、3月11日以降の自分達家族のこと、ほかのそれぞれの人たちの生活のことを思い、途中何度か、休憩時間も含めて、泣きそうになりながら見ていました。

久しぶりの東京は以前と全く変わらない様子。でもやっぱり変わったんだよね。同じように見えるけど、1回転2回転して元通りの姿を見せようとしているだけで、お腹のところはねじれている。東京だけでなく、どこにいる人にとっても、3月11日以降、そんな風に私たちの日常は変わってしまったんじゃないかと、見ながら思いました。

つづく。
| 演劇 |